黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・三日目

朝から激しい雨。テレビをつけるとあちこちの水害が報道されていて、少し不安になる。義兄が所用で先に帰るが、その時も激しい雨。それでも無事に帰れたようでよかった。電車が止まってしまうのがなによりもまずい、のだが冷静に考えるとできることもあまりない。結果的には昼前ぐらいに一時的に止まったが、家とは反対方面だったのでセーフで、まあまあきわどかった。家の中の掃除、洗濯物の乾燥、布団乾燥機の稼働、などふだんあまり手が回らないことをしたり、普通に本を読んだりしてのんびり過ごす。お昼はなか卯で買おうみたいなことになり、駅建物(駅ビルというほどではないがいくつか店舗が入っている)内のなか卯に買いに行く。なか卯、そこそこの値段でそこそこおいしく、揚げ物もさくさくしていて、選択肢が妙に多い。今日買ったものはそば、うどん、かつ丼、親子丼、お子様カレー、みたいな感じだった。あまり使う機会もないかもしれないが、選択肢のひとつとしては充分ありだと思った。こういうのはさすが全国チェーンだなあ。午後、出ようかというタイミングで雨もずいぶん弱くなって、ありがたい。これで夏休みも終わり。