黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Q、恋ってなんですか?

『Q、恋ってなんですか?』が次回で完結。作者(Fiok Lee氏)の絵がすごく好きなので見ているだけで楽しかったが、漫画としてはやや微妙ではあった。生き物の様子を見に行くパートは素晴らしくて文句なしに楽しいのだけど、それが青井の生活とほとんどかかわってこないんだよね。べたではあろうけど見に行った生き物の生きざまとかが大なり小なり青井の人生やストーリーの展開に影響を及ぼしてこないとなんかご都合主義の楽しい設定のついた生き物紹介漫画にしかならないと思うんだよ。そして実際それを超える漫画にはなり得ていなかったと思う。それでも楽しかったからなんとなく惜しかったなーという印象はある。おつかれさまでした。また描いてほしい(絵が好きなので)。