黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

北京オリンピック (12)

  • カーリング女子、中国には大勝したが韓国には大敗。平昌でもやられたし(そんときは僅差)、どうも肝腎なところでやられる印象はあり。とはいえこれで4-2なのでまだ若干の余裕はあるというところ。韓国はこれで3-3だから実は負けていれば苦しかった。
  • スキージャンプ男子団体、日本は5位。小林陵侑こそいるが、二番手以降の地力ではっきり劣ってしまう感じ。そう思ってみると長野の頃の層の厚さってほんとにすごかったのね、みたいなことを今更思ったりした。
    • スイスチームでシモン・アマンが出ていた。七回連続出場だそうです。五輪で二冠を二度も達成したレジェンド中のレジェンドが全盛期の力には遠く及ばなくてもここまで現役を続けていたというのは純粋に興味深い。今回で多分最後とのことだったけれど、何が彼をここまでつき動かしていたのか、気になることは気になる。