黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:パント。ここら辺からは何の目的で結成したパーティというのがなくなってくる。もしかすると最初は外伝とか攻略してたのかもしれんがもうわからない。なかなか強いんだけど具体的な使い道はちょっとわからん。奥義がばんばん出せるからうまく使うと気持ちよさそうなんだけど、なにがいいんだろう。この人は奥さんもいるので告白は告白っぽくなかった。あっけらかんとしたキャラだが、原作でもそんな感じでそのくせやたら強いらしい。シリーズを重ねるといろんな人がいるねえ。
  • 今日のカンスト:ピアニー。この人は配布キャラで再行動持ち。専用再行動スキルの「やさしいゆめ」があるんだけどすっかり忘れておってカンスト前後にようやくつけたので強さがいまいちわかっていない。けどまあ字面見ててもこれは強かろうという感じではある。夢の国の妖精ということで明るくかわいいキャラであった。告白も多分にそれに沿ったもので、あまり恋愛感情を感じさせない印象だったが、裏には秘めた想いがあるんだけど自分は妖精という存在であるからそれを抑えている、というような解釈も可能かと思う。おれはその解釈はとらないけれど。
    • これは第四部のストーリークリアする前に書いたんだけど、ストーリー最後まで見たら少し印象が変わった。明るくかわいい印象の裏の翳がちらっと見える感じで、なかなか味わい深い。ストーリー全部見てからLV.40にした方がいいと思う。
  • 今日のカンスト:総選挙ルキナ。かれこれ五年?前の第1回総選挙で入賞。実装時は強かったんだろうけど……という感じの能力で、なにせステータスだけだったらシャロンと大して変わらない。タイミング的に育てたけど、ちょっともう使わないかもという印象。
    • この人のイラスト、全身板鎧で露出してるところが首から上だけという珍しいデザインで、重装ユニットでもないのにずいぶんストイックというかリアルに寄せている。ほんとはこういう感じだろうねとは思う、のだが、いざフィクションで見せられるとやっぱりこう、華がないとか思っちゃうな……。むずかしいもんよね。