黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コーーン

トウモロコシが好きだ。たぶん平均的な人よりけっこう好きだと思う。おいしいやつだったら毎日でも食べられちゃう。しかしトウモロコシは実に買ってみるまでわからんもんで、収穫してから日が経つとどんどん味がなくなっていくという性質もあいまってなかなか買いづらい。即売所みたいなので買うのが最高なんだけど、残念ながら近所にはないし。で、つきあいかたを探っていたのだが、結局買ってみるまでわからん以上買ってみるしかないんだよなという大変あほみたいな結論に至った。早い時期からだめもとで買ってみて(だいたい実際だめ)、旬が終わるまで断続的に買っていく、これである。というわけでじゃんじゃん買っているのだが、今月中旬過ぎぐらいからぽつぽついい感じのが混じるようになってきた。調理は、インターネットとかでもよく紹介されている「葉っぱを一層だけぐるっと残してあとは全部剥がし、電子レンジで五分」というやつで、めんどくさくないしいい塩梅に熱が通る。うちの人は妻も子供もそんなに好きじゃないので一本買ってくると5/6本ぐらいはおれが食べてしまう。しかしこれもあとひと月ほど。あと何回おれは夏を迎えられる? そう思うとトウモロコシを買わずにはいられない。少しでも甘いやつに出会えることを祈りながら。体重計からは全力で目を逸らして。