黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

山麓・三日目

最終日。あまり暑くならないうちに庭仕事しようと思って鎌と鋏を持って乗り出してみるが、蚊がすごすぎて30分で断念。もちろん虫よけは塗っていたがめちゃくちゃ刺された。まじでやってられん。秋になったらまたやりましょう。ということでこの日はお約束のBBQ。例によっておれたちのBIGへ向かい、いろいろ買い込む。この日はそれほど攻めの買い物はせず。姉が誕生日ということでケーキの台とホイップクリームを買う。んで戻って例によって息子に手伝ってもらいながら焼く。天気が不安だったがなんとか保ってくれて、途中何度か小雨がぱらつく程度で済んだ。初日、二日目の暑さで火まで熾したらかなりつらかったと思うので、むしろラッキーだったかも。今回はまあまあちょうどいい分量で、たぶん買ってるときにちょっと足りないかもと思うぐらいが今はちょうどいいんだろう。あと毎回やってる焼きマシマロリッツサンドに今回はチョコレートが投入されて偽スモアが爆誕。カロリーーーという感じで大変おいしい。そのあと娘と姪によって姉(とおれ)の誕生日が祝われ、クラッカーを鳴らしたりケーキをいただいたり。というところで撤収、いつもに比べると少し遅くなってしまったが、天気があまりよくなかったせいか帰りの電車はがらがらで、ゆうゆう座って帰れた。おつかれさまでしたー。今年中にあと二回ぐらい行けるといいけど、どうだろうか。