黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

石へんに斧

というわけでベランダのタイルの工事。この日ははつるところまで。カッターみたいなやつを持ってきてがりがり切って古いタイルをあらかた剥がしてしまうと、その下のモルタルみたいなのは電動のみっぽいやつをあてがいながらヴヴヴヴヴと振動させてこそげ落としていく感じで躯体を露出させる。おもしろーい。躯体には施工当時の印みたいなのが未だに書かれている。きれいにつるつるにして終了。

午後は区の展覧会へ。区の中学校から書道、家庭科、美術、技術のそれぞれ優秀作品が一堂に会するというもので、息子の家庭科の調理レポートが展示されるというので子供たちと三人で見に行く。これは面白かった。中学生にもなるともうセンスがある子はセンスがあるし、技術でもそんな細工する??みたいなことをしていたり、大人が見ても感心するようなのがけっこうある。それと、これは先生の力なんだと思うんだけど、学校単位ですごいところがたまにあるんだよね。そういうわけで作品を見るだけで普通に楽しかった。
行きはバスで行ったのだが帰りは駅まで歩く。そこそこの距離だったけど途中神社冷やかしたりしながらけっこう楽しく歩けた。子供たちと歩けるのは嬉しい。