黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH:インチキ防衛について

  • 飛空城。このところの闇防衛と混沌防衛で使っている俗称「インチキ防衛」。木漏れ日の城の上の溝の後ろにカダインリンダと総選挙クロム、忍者カム子、カダインニノ、ハタリアクアあたりを並べて、リンダの砂漠歩き能力付与で溝を越えて急襲するという初見殺しの作戦だが、これが意外とキルを取れるんである。リプレイ見てる感じではリンダを見落としてまともに受けてるっぽいひとはさすがにほとんどいないのだが、リンダやカム子と総選挙クロムのフックアンドラダーはけっこう受けづらいもんだし、リンダの守備魔防の紫煙3で【天駆の道】がつくのは多分見落としてる人がちょくちょくいると思われる。とはいえこの面子だと所詮火力も知れてるので、3凸ぐらいの総選挙ディミトリとかに正面に立たれて全部吸い込まれて死んだみたいなリプレイもあって笑ってしまったけど。とにかくほとんど無凸で守ってる以上おれが初見殺し使わないでどうすんだぐらいの勢いなので、ネタバレするまでは積極的に使っていきたい所存。