黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

がくはつ

中学校の学習発表会。美術、技術、書写、家庭、で作ったものの展示、なので小学校でいう展覧会みたいな感じ。01-21に区のやつを見たけど、それの校内版ともいえるかもしれない。これはなかなか楽しかったなー。もちろん息子のを見るのが最大の楽しみなのだが、それ以外もけっこう見てて面白いんだよね。普通にいいなーと思うものもあったり。というわけでなんかすごく長く見てしまった。そこから業務スーパーへ。土曜授業のある土曜日なのでいつもの通りフレンチトーストをやる気満々で行ったがなんとまさかの天然酵母パン売り切れ。うーん、まあ業スーってまあまあ欠品ある印象ではあるんだが間が悪かった。しかもカゴに品物を山盛り積んでレジまで行ってから業務ペイ(※現金。最近業務スーパーでしか使わないことから我が家ではこう呼ばれる)を家に忘れたことに気づき、レジでカゴを預かってもらって家に取りに戻る羽目になってしまった。フレンチトーストは結局「朝の輝き」でやったが、やっぱり味は一段も二段も落ちる。まあこれはしょうがないかな。
午後は息子とホワイトデイ買い出しと床屋へ。まず床屋を覗くが四人ぐらい待ってたので一旦諦め、キャンドゥとカルディをはしごしてホワイトデイ用のお菓子とラッピング袋を買いそろえる。そしてあらためて床屋さんを覗いたらなんとひとりも待ちがおらず、大勝利!!ということでふたりとも髪を切ってもらう。めっちゃさっぱりした。それぞれ最寄りの駅が違うどころかわずかながら反対側にあるという位置関係だもんで相当歩いたが、ミッションをクリアできて満足だし、いい運動にもなったかな。