黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

お花見

姪のリクエストもあり、代々木公園へお花見へ。妻はまだ体力が戻り切らないので、おれと子供たちで向かった。園内での飲食も解禁されてさすがの賑わいだったが、とはいえ座る余地もないほどではなく、中央広場の奥の桜の木の真下に上手く陣取れた。天気が心配されたが終始曇っていたもののぎりぎり保ち、寒さも例年に比べればずいぶんましだった。「花見が終わるまでダウンジャケットはしまうな」というのが我が家の家訓だが、今年ばかりはダウンは着ずに済んだ。うちからはおれが握ったおにぎりと近所の唐揚げ屋で買った唐揚げ、それに梓が準備してくれたブロッコリと玉子焼きという布陣だったが、姉一家からは姪を中心に準備されたおにぎり、卵焼き、鶏肉ハンバーグ、ゆでにんじん(これ普通においしかった、なんかコロンブスの卵という感じ)、ブロッコリなどがどーんと供され、大変にぎやかなごちそうになった。というわけで桜を見ながら、途中父も合流しつつもりもり食べ、食べ終わってからはみんなで自転車に乗った。いい季節に桜の下緑の中自転車を飛ばすのは大変気持ちよかった。んで駅に戻って解散。よい一日でした。