黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ブラックモンブラン

ブラックモンブランというふざけた名前のアイスがあるのだが、バニラアイスをチョコレートで覆ってその上からさらに細かく砕いたビスケットをびっしりまぶしたという感じの棒アイスで、これがなかなか旨いんである。九州の竹下乳業というところで作っていて、関東ではあんまり売っていないのだがサミットだけは例外で、我が家の金曜アイスはサミットで調達しているため容易に手に入れることができるってワケ。で、これが昔懐かしい当たりつきで、10点、60点、120点と当たりがあり、合計120点で一本もらえるんだけど先月までは10点たりとも当たったことがなかった。ところがひと月ほど前に初めて10点が当たり、へえあるもんなんだなと思っていたところ、この日はまさかの120点が出現! うおお! もう一本! これにはさすがにテンションあがった。いやまあ110円ぐらいなんだけどさ。