黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

出張前乗り

富山方面へ出張。詳細は伏せるが、とある方面から偉い人が視察に訪れるのでその立ち合いという感じ。とはいえ実際の対応は現地のひとがしてくれるので本当に立ち合うだけで、わりと気楽な出張だった(とか言っちゃいけないんだろうけど)。午前中は普通に勤務して、14時半に職場を出て東京駅へ。四月に異動してきた部下とふたりで移動する。
今回の用務先へ行くのは初めてではなくて、かつて二回ほど行っている。その時はまだ北陸新幹線は長野までしか行っていなくて、だから飛行機で行った。ものすごくはしょっているが一応ログも残っている。同じ日のエントリでは当地のゲーセンでQMAをやったことも記録している(そっちのほうがよほど記載が長い)。
https://natroun.hatenadiary.jp/entry/20061211/p2
https://natroun.hatenadiary.jp/entry/20070222/p2
今回はもちろん北陸新幹線だ。図書館で借りた『三体0 球状閃電』が明日までの返却になっていて、まだ100ページも読めていなかったものの頑張れば読めるかと思って持ってきたら面白くてすいすい読めて、富山に着くまでに半分以上読めてしまった。よしよし。
駅前のホテルにチェックインしてちょっと休んでから、夜は別部署のひとと呑み。いかにも地元の居酒屋、という感じのお店だったけどここは中々よかった。そこそこリーズナブルで、刺身がうまい。盛り合わせも安かったけど、単品で頼んだ太刀魚が特に美味しかった。また来る機会があったらまたここでもいいかもという感じ。
解散して、コンビニに寄ってから部屋に戻り、ちょっとくつろいだりFEHやったり風呂入ったり買ってきたプリン喰ったりして、寝る。