黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

出張当日

この日が本番。まずは用務地まで移動しなければならない。別部署のひと(運転もしてくださいました! 感謝!)とレンタカーで移動する。途中まで平地なのに、気がつくと急に山の中になっていて面白い。現地は昨日の記録によると16年ぶりということになる。建物も新しくなっていてほとんど別物だった。用務はつつがなく終わる。正直けっこう楽しかった。ありがたいことである。
また車に乗せてもらって富山市街に戻って解散。新幹線まで少し時間があったのでなにかおみやげでも……と思いつつ、とりあえず自分用にマスノスシを買う。駅のショップコーナーをうろうろしていたら加賀棒茶を売っていたのでこれだ!となって購入。よしよし。新幹線では隣の席が最初から最後までずっと空きという僥倖で、『三体0 球状閃電』を読みながら、途中マスノスシなど食べつつ、ちょっとだけ寝たりしつつ、たっぷり移動を楽しんで東京駅に20時ちょい前に到着。これはブルシット・ジョブ・・・!