黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

1)一般タイプ 学問四文字 ――――   9位 (8)
2)一般タイプ アニゲ並替 スポラン2  6位 (11)
3)ノンタイプ 一般キュー ――――   9位 (10)
4)芸能順当て 芸能並替え スポラン2  優勝 (9)
1回目は四文字が超難しかった。1問しか取れずに迎えた最終問、Tさんが正答を思いついたのだが、いやそれはねえよな、と思って別のを打ってしまった。反省。1問で13点の人が8位で抜けていってちょっと苦笑。
2回目はスポラン2で勝負どころついて行けず。
3回目、キューブの1問目でいきなりわからない。唸っているとTさんが正答を思いつく……が、あと3秒くらい。速攻で6文字入れるも「OK」が間に合わず。1問差で死亡。
4回目、順当てを4問取って通過すると、並べ替えは97点(83.33まで行ったのだが)。スポラン2は8人人間が揃った熱い勝負。以前わからなくてぐぐって確かめた四択が出てくれて、それのぶん決勝へ。決勝は黄金ひとりと平賢者×3。学問四択がふたり居て、初見の問題をひとり正解したりしてリードを保って最後の自分の問題へ。簡単な問題出ろ、と祈ってたら1問順番当てが出たが、全部取って逃げ切り。3回戦まで、まさか決勝へ行けるとは思えないジャンル/形式ばかりだっただけに嬉しさもひとしお(英語で言や one salt )。
+1でとうとう半分を越えた(160→161)。在位は89ゲーム。