黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

宝塚記念(Takaraduka KINANE)

後ろ向きに日々を送っているうちに春の大一番の枠順が確定してしまった。
JRA:第45回宝塚記念の枠順確定

タップダンスシチーは大外15番枠。相変わらずラチ頼るとこもあるんで微妙とも言えるが、レースしやすくていいんじゃないだろうか。ローエングリンは4番枠。安田記念で負けた後横山典弘が、「この馬は中距離の方が持ち味を生かせると思う。乗り方は難しくなるけど」というようなことを言っていて、ああこの男はわかってるなあ、と改めて感じた。つまり、スピードがこの馬の最大の武器だが、短い距離だと同じくらい速い馬も結構居てアドヴァンテージにならない、ってことだ。2200をスピードで戦い抜くのは至難の技だが、頑張ってほしい。しかし、このレースはフルゲートにならんなあ。