黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

西口へ移動。こっちはこの店にしては空いていた。
1)学問タイプ ノンセズー アニゲー3  2位 (8)
2)芸能○×  ――――  ――――  14位 (13)
3)スポ○×  ノンセズー 学問ラン2  6位 (7)
4)アニゲ連想 ――――  ――――  13位 (9)
1回目はいい動き。アニゲー3で「メトロクロス」が出て感涙。初見だったけど多分緑で取った。右手と左手が交互に来て非常に打ちやすい。しかしみんな正解してたな。おれが思ってるよりメジャーなのか、それとも以前からある問題なのか。決勝は取ったり落としたり。よくて3位ぐらいだろうと思ってたら大賢者を上回って2位。これであと3つ。ロボキッド。
2回目は大挙13人。芸能○×、確信を持って答えられる問題は1問もなし。結局全部○に行く。3問しか取れず死亡。難しかった。「しのこ」氏と「メカシノコ」氏が同時に参戦していて、どうやら中の人も別らしいと判明。
3回目はノンセクズームで8位とか綱渡り。学問2は序盤先頭集団に入るが、途中○×をひとり落としして脱落。最後も落として死亡。
4回目はアニゲー連想で死亡。間違えるのはともかく、あり得ない選択肢に行ってしまうのはよくない。消去法を徹底しなければ。上とは結果的に 0.4 点差だったが、それでもあと1問多く取ることを考えた方がいいんだろう。
合わせて−2、大賢者まであと7個(175→173)。今週はとことん減らしている。在位は155ゲーム。