黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

「三日坊主新馬戦チェック」(11)

今週も一日押し。どんどん遅くなってます。ビデオチェックしてたら寝ちゃったりするし、なんかもうほんと向いてない。嫌になったら止めます。今のところ嫌までは行かない。というか好き勝手書くのはちょっと楽しい。

札幌08-28-11R(T15):クローバー賞 モエレフェニックス(父サンデーサイレンス
北海道営の評判馬。ぎりぎりに逃げ切り勝ち。これの単勝が10倍もついてるとは思わなかった。まったくのオーヴァーオッズ。絶対買いだったよ。しかし慣れない芝でこれなら好騎乗という他無し。今後も頑張って欲しい。ついでに書いておくとプリンセスゴールドは大敗10着。松永曰く「札幌の芝は向かないのかも。」
小倉08-28-10R(T12/九州産):ひまわり賞 テイエムチュラサン(父タイキシャトル
やっぱり九州産同士だと力違う。要するに育成とか気候とかじゃなくて血統なんだよな、よっぽどのことがない限り。逃げ切り勝ちで時計も初戦より速い。これでフェニックス賞はトンコロだったってんだから切ない。
札幌08-28-3R(T12) ケイアイブーケ(父アドマイヤベガ
外を回ってセンスよく抜け出す。レースが上手い。札幌はまだ時計わりと速いので1分10秒1のタイムは普通。
札幌08-29-3R(T12) サイボーグ(父タバスコキャット
母はパワフルレディ、ってことはマルブツパワフル(父プルラリズム)の下ですな。←間違ってはいない。えっと、ウイニングチケット(父トニービン)、ロイヤルタッチ(父サンデーサイレンス)の下ですな。こうしてみると好い繁殖牝馬だね(今更)。そしてもう相当高齢の筈。最後の一花を咲かせるか。タバスコキャットだから3歳までが勝負。それにしてもサイボーグって名前はいかす。
新潟08-29-5R(T18) コスモオースティン(父オース)
オースの仔はいまいち印象が薄い。この馬はオース×コマンダーインチーフ×Key to Content。決め手がなくて苦しみそうな気がする。
小倉08-29-5R(T10) コスモヴァレンチ(父マイネルラヴ
マイネルラヴ産駒の新馬勝ちは初めて(この日記の過去ログ調べ)。かなり多くの馬がデビューしているし、未勝利ではいくつか勝っているので、要するに初戦向きではないのだろう。となると初戦で勝ったこの馬はちょっと注目、なのかな。