黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

着いた時誰も居なかったよ。
1)学問ラン2[1] ノンセク3[1] ノンセク5[2]  2位 6558 (2/12)
2)雑学ラン2[2] スポーツ3[3] 雑学ラン5[2]  4位 4647 (1/15)
1回目は青銅ふたりで、前半は中々好かった。1回戦がひとり6問、2回戦は1問落とすが「飯田和敏」が出て逆転。つーか、こんな問題あるのか。『巨人のドシン』なんてタイトルも知らない人多いんじゃないだろうか。ワビンと憶えると吉。しかし3回戦は1問ひとり正解を出しながら、もうひとりの青銅にひとり正解を出されて逆転される。さらに決勝は自分の問題でまたしても北斎と広重を間違い(流石バイアモンとリドヘイムがごっちゃになるおれ様の脳味噌だ!)、同問スピード負けという悲惨な負け方。優勝したのはもうひとりの青銅だったんだけど、ロックマンの連想問題で第1ヒントの「メタルマン」→『ロックマン2』とおれと全く同じタイミングで飛び込んでいて、思わずにやっとしてしまった。こういう時回線の向こうに人が居ることを強く意識する。このゲームの楽しいところだと思う。
2回目はおれひとり青銅だったんだけど、全く存在感なし。区間賞無しで空気のように上位について行き、決勝では勝った平賢者に離されること実に4問。ふう。
青銅賢者2級のまま(446→454)。