黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

ついに殿下と対戦。
1)学問ラン1[C] アニゲー3[7] 芸能ラン5[8]  8位 432- (7/12)
2)雑学ラン2[A] アニゲー4[C] ―――― [-] 12位 43-- (9/12)
3)アニゲー1[8] アニゲー3[5] ノンセク5[4]  3位 566A (11/16)
1回目はCOMと運に助けられまくる。全体で50%は流石にひど過ぎる。そして3戦で9人にしか先着していない。ロックマン連想で初めて答えが「4」になる奴に遭った。実は2の奴ばかり3回見ていて、これしかないのかと思いかけてたところ。「トードマン」→4で。動物をモチーフにしたボスが出るのは4が確か最初(つまりだんだん題材が枯渇してきていた)。ちなみにあとのヒントは「リングマン」とか「ファラオマン」だが、どうせ憶えるなら第1ヒントで。
2回目は得意の?雑学2で死にそうに。これでみちこと合わせて9ゲーム連続二桁順位で1回戦通過になる。あり得ん。アニゲー4でぼっこぼこ。
というわけで2回で帰ろうと思ってたところをプッシュすると、「モンズーン」の名前が! 俄然テンションが上がる一方1、2回戦ともアニゲーという最悪の引き。1回戦、2問目だかのタイピングを殿下ともども落とす。5人落とし。やばかったが、唯一出た順番当てがガンダムの歴史で、予習で出たばっかりだったので取るとなんとか通過。殿下も6位だかで通っていた。2回戦は易問ラッシュで全問正解必須。ここは頑張って5位で通過(殿下は確か3位)。さあノンジャンルで勝負。……だったのだが、1問目の「三角江」の連想が4人正解で、あとは易問が5問という完全な前残りの展開でちとがっかり。その問題を見るのが三度目だったおれが通り、殿下が落ちて対決は終了となった。決勝は1位から3位まで10問だったが叩き負け。これは仕方ない。
白銀賢者10級→9級(468→469)。やっと級が上がり、貢献度もプラス、当たりたかった人と初めて当たる、と今日は嬉しいことずくめ。また頑張ろう。