黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

だが、1落ち祭りは絶賛継続中だった!
1)ノンセク2[3] 学問ラン3[2] 学問ラン5[5]  5位 564- (6/10)
2)雑学ラン2[A] 雑学ラン3[1] アニゲー5[7]  7位 565- (4/13)
3)ノンセク2[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 3--- (8/15)
4)雑学ラン2[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 3--- (3/14)
5)学問ラン2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (9/14)
6)芸能ラン1[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 5--- (11/16)
7)スポーツ1[8] 雑学ラン4[5] 雑学ラン5[3]  1位 556C (8/16) アメジスト杯!
同時突入は2ゲーム目と5ゲーム目。殿下は中1ゲームだったけどおれは1落ち×2でタイミングが合うという情けない結果に。2ゲーム目は2回戦殿下と競り合って、殿下が6問目の○×を落としておれが区間賞、と気合乗りがいい方向に働いたのだけど、3回戦はふたりそろって1問目のタイピングを落として終了。5ゲーム目は1問目「ラテラノ条約」でラテラノに気を取られて「約条」のままOKを押してしまう。6問目の「♪らでんしでんのごげんびわ((C)ラーメンズ)」を取れただけに、非常に勿体無い一戦。
3ゲーム目は普通に取れず、4ゲーム目は雑学2でよりによって連想でダイヴしてしまい初の1落ち。6ゲーム目は連想いっこ落としたらそれだけで死ぬ(79点で15位)。
どへこみしながら挑んだ7ゲーム目、殿下が居る時に限って野球ですよ。ここはタイピングで「スタインブレナー」が出てなんとか生き残る。新問かな。雑学4も最初にリードされるが途中ミステリ問題が2問続き、つっても「鮎川哲也賞」と「御手洗潔」を訊く程度の問題なので流石に取るとなんとか通過する。雑学5は「ゴルカル」を殿下に教わって6問で3位通過。決勝は悩んだが、新問直後だし素の知識を考えてやはり学問ランダム3を選ぶと、アメジスト杯が勃発する。学問3→学問タイピング→学問四文字?(緊張して憶えてない!)→学問タイピング、で殿下のアシストも受けながら全問正解。相手のミスにも助けられて優勝できた。1問リードながら2点も差がなかったと思う。このメダルは殿下に捧げたい。
白銀賢者7級のまま(645→643)。白銀通算では 4-2-4-5#28-25-22(+10) = -13 。