黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

なんかしばらくやってないとちょっとやりたくなるんだよね

ラヴニカ:ギルドの都 プレヴューサイト
公式(しかもタカラじゃなくてウィザーズ)に出来た、なんか重くてうざいけどかっこいいページ。ギルド紹介のリンク先がいきなり英語でびびる。でも日本語のページはちゃんと作られてるから右端の「日本語」をクリックすれば日本語で読めます。とはいえ内容自体はいまいち。具体的なカード(つまりカードテキストまで載せる)も絡めつつギルドの性格に迫るような感じだと、TCG の新セットのプレヴューとしては面白くなると思うんだけど。
右下の「Orb of Insight」、使い方も何も書いてないが(これもよくないね)、これは中々面白い。クリックすると窓が開いて、入力窓と「ENTER」ボタンが出てくるので、適当な単語(英語)を入れてボタンを押してみよう。そうすると、「ラヴニカ:ギルドの都」の全カードのテキストを検索して、その単語が何回使われているかを教えてくれる。例えば「goblin」と入れると「15」という答が返ってくる。ただしあくまで回数であって枚数ではない。カード名、クリーチャー・タイプ、テキスト内、全てひっくるめて 15 回。とはいえ、ここから有用な情報を引き出すのは至難の業。