黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

日本シリーズ第2戦

今日は渡辺俊介。言わずと知れたチームの勝ち頭、今日も安心して……と言いたいところなんだけど、走者を出した回はどっちも危なかったよなあ。阪神の打線が肝腎なところで振り回して引っかけてくれたのには助けられた。とはいえ無四死球のピッチングで結果完封なら文句を言うような内容ではないんだが。
打線は今日も爆発。1,2回はタイムリーではなかったけど、6回の連打の呼び水になったサブローの本塁打は痺れたね。昨日1本出ながら今日も微妙に打てなさそうな気配があっただけに、狙いすました一撃がかっこよかった。
2連勝で敵地に乗り込むのは願ってもない形。マリンですらこれだけ入るタイガースファンは敵地なら当然ぎっしりになるだろうけど、こう見えてもビジターの方がよっぽど勝率がいい(46勝19敗!)マリーンズ。プレーオフ第2ステージも全部ビジターだったわけだし。いい戦いを期待してます。
甲子園で終わっちゃうとおれ観れねんだけどな・・・。