黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

本格稼働/たかしおの:ゲームインミトヤ渋谷店校

今回店名の後に「校」ってつくもんで「店」で締めると変な感じになる。見た中で一番ひどかったのは「ゲームシティ板橋校校」。
[ユニコーン組]
1)スポ四択 [8] 学問4文字[3] アニゲー1[7]  B7位 453- (8)
2)芸能○× [7] 学問タイプ[4] 雑学連想 [6]  A6位 555- (8)
3)雑学ラン2[3] ノンキュー[3] 学問タイプ[2]  S1位 6547 (6)
4)ノンセ多答[6] 雑学キュー[1] スポ並替え[1]  A3位 3657 (5)
5)スポキュー[4] 雑学ラン2[3] 学問ラン1[7]  A7位 562- (11)
6)ノンセク1[6] 雑学4文字[4] アニエフェ[2]  A4位 4548 (11)
7)雑学順当て[3] ノンセ○×[9] ―――― [-]  B9位 55-- (12)
8)アニ順当て[5] スポ○× [2] 学問並替え[4]  A2位 453A (7)
9)スポ4文字[2] ノンセ連想[3] 芸能ラン2[2]  S4位 6657 (13)
--
 決勝3:学タイ→学タイ→ス多答→学並替 2311 = 55.84 バット杯!
 決勝4:学タイ→ノタイ→学タイ→学並替 1222 = 56.60 バット杯!
 決勝6:アタイ→アタイ→芸並替→学並替 1232 = 61.87 スプラッシュ杯!
 決勝8:学多答→雑エフ→スエフ→学エフ 2332 = 80.42
 決勝9:芸エフ→ア多答→ア多答→学並替 2113 = 56.77
3回目と4回目は同じ3人+1人で決勝に行って両方バット杯。ほんとに2位以下でもイベントメダルもらえるんだとしたらイベントなんて何の価値もないけどね。3回目に学タイで2%の問題が出て、その時は選んだ人が単独正解だったんだけど、4回目でもまた出てその時はもちろん3人緑。もうひとりの人はぽかーんとしたに違いない。「今日の問題」があるのはうまい仕様だと思うんだけど、続けて出るとちと興ざめではあり。で、3回目は 0.2 点差ぐらいで超きわどく制し、4回目は惜しくない3着。
6回目はスプラッシュ杯。2も含めて初めて。アニゲータイピング×2でぼこられるが、後半の並べ替え×2で猛然と追い上げる。結局同問4位どまりだったが、あと1問で2位まであった。アニゲータイピングまじきついっす。正解率5割行ってない。たぶん。
8回目9回目も決勝進むが、決勝そこそこ頑張った8回目がAで多答の海に沈んだ9回目がSってのもちょっと皮肉。

  • ○×で「中央競馬の重賞でもっとも長い距離なのは中山グランドジャンプである?」に遭遇。レース自体の知名度が低いだけになかなかきつい問題かな。障害見ない人だとGJと大障害のどっちが長いか知らない人も居そうだし。GJは最終周で外回りに出るから断然長いんだけど。あと裏の分岐がどうなのかは気になる。「中山大障害である?」なのか、それとも「ステイヤーズステークスである?」なのか。