黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京レジャーランド秋葉原校+今日も夜までSPOT21校

やや遅めの時間からにもかかわらずはしご。
[ユニコーン組]
1)学問順当て[2] アニキュー[A] ―――― [-] 10位B 64-- (11)
2)学問タイプ[5] スポ順当て[4] 芸能ラン2[5]  5位B 553- (11)
3)学問順当て[1] 雑学4文字[4] 芸能キュー[2]  1位A 5549 (12)
4)芸能4文字[6] アニタイプ[6] 雑学ラン1[4]  3位A 5329 (8)
 決勝3:芸タイ→学並替→スR1→学多答 2322 = 72.09
 決勝4:学並替→学4字→学多答→ス連想 3213 = 65.32
出だし悪く2回連続決勝進めず。芸能2は相対的にはなんとかしたいサブジャンルなんだけど。
3回目は面子が厳しく、どうかなあと思ってたんだがうっかり決勝に進むと、前作のランカーふたりまとめて1問差で負かす。一方の人が芸タイで、もう一方の人が学問多答で苦しんでくれたのに恵まれた、かな。両方1問落としで済んだので。
4回目は雑学ラン1がぐだぐだで、ど易問2問をどかんどかん叩いて 33.33 、しかも5位と同点で通過って……。もうおれもまとめて落としてくれて構わねっすよ。とはいえ決勝は別問題、がっちりナチオって頑張る。結果3位だったがまあ仕方ないところか。
[ユニコーン組]
5)学問エフェ[8] 芸能○× [7] スポキュー[3]  1位S 655A (13)
6)スポ連想 [8] 芸能並替え[A] ―――― [-] 10位B 54-- (13)
7)雑学エフェ[3] 学問○× [6] スポタイプ[5]  5位A 655- (11)
8)学問4文字[7] 芸能順当て[4] 雑学エフェ[1]  2位S 6469 (10)
 決勝5:雑キュ→スタイ→学並替→雑4字 3322 = 78.69
 決勝8:ノ4字→学並替→ス多答→芸連想 2322 = 67.25
こちらではちぃといつさんに会う。わりと混んでいてふたり同時に打てる機会がそもそも殆ど無く、結局当たりもしなかった。まだ実は今作では一度も当たっていない。一緒に決勝行けない伝説は始まっても居ないというところか。
5回目が予選の順位こそ悪いものの決勝が素晴らしい内容で、「ミラン」氏に 10-10 で叩き勝つ。おたがい単独正解がいっこずつで、そのスピードの差だったと思う。この方にも初代から勝ったことなかった。
6回目芸能並べ替え、正答を作ってからわざわざ並べ替えてしまい落ちる。
8回目は3回戦のエフェクトで易問3難問2になり、難問は2問ともおれともうひとりの人が取る、という完全なマッチレースだったんだけど6問目「隧道」が何故かおれだけ正解で区間賞。ちょっと面白い。しかし決勝ではその人にぶっちぎられ、Sランク2位。

  • ちぃといつさんがスポ1の問題に苦しんでいる。今回やはり相当難しい、らしい。
  • 動画クイズは問題数もそんなに多くなさそうだし、箸休めとでも思っておけばいいのかな。
  • 組が抜けてたので追記。つか、ずっとユニコン安定ですが。アニゲー引くだけでだいたい死ぬるのでペガサスに全然上がれない。あと、級の表記は馬鹿馬鹿しいので中止。