黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

鉛のような希望/たかしおの:ディンドン上野店校→フロンティアランド校

歯医者行く前と帰りに1回ずつ。
[ユニコーン組]
1)アニ○× [B] 雑学順当て[3] 学問ラン2[7]  7位A 445- (14)
[ペガサス組]
2)ノンラン1[3] スポタイプ[4] 雑学並替え[4]  3位A 5359 (12)
 決勝2:雑R1→学並替→アR4→雑エフ 2322 = 70.95
1回目はへろへろで3回戦に進むが、学問ランダム2にぶち当たる。4文字「応仁の乱における東軍の総大将は?」に対して誰よりも速く「山名宗全」と打ち込んでる大魔導士が居て驚く。ていうかおれだけどな。はははこやつめ。でもCが抜けたので天馬に戻る。
2回目はびんのしん五段と遭遇。COMが4人入ってたが1回戦から人間3人落ちる波乱の展開。2回戦スポタイは旧問3新問3でなんと新問は全て人間全滅。「鳴門」なんて相撲好きな人なら取ってそうなもんですが。おれは「しころやま」とか打ってました。雑学並べ替えは頑張って5問拾うとぎりぎり通過。COM が残ってきてくそなえ。決勝も結構頑張る。それでも結局3位か、と思って見てたら2位のびんのしんさんと1点強差、勝った方とも2点強の差だった。あと1問取れてれば優勝だったのか……。まあ、ミスして落としたわけじゃないし、完敗には違いない。それでも、時々こういう勝負ができるとやる気が湧くね。頑張るぞ。

  • ノンジャンルランダム1でパ・リーグ本塁打王順番当てが出て、なんと人間全滅。カブレラどう考えても最後だよねえ、ってわかってたので二択だったのだが。あと、誰か取りそうなもんなんだけど。
  • マイルールでは帰りの電車に乗ったらメモを使っていい、ということになっているのだが(そこまで憶えていれば大体帰っても憶えているのであまり意味がない)、入力しようとして「ソニア」まで入れたら予測変換で正答である「ソニア・リキエル」が出てきた。うわ、携帯電話ですら知ってるよ。ちと情けない。