黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たまには競馬の話を:京都記念

シックスセンスおめでとう。しかし「勝ち切れないキャラ」を守ったまま勝ったのはミラクルとしか言いようがないと思った。サクラセンチュリーは殆ど勝ってたレースを落としたけど、まあこれがGIでもないわけだし問題なし。ということで1、2着馬ともシーズン初戦としては悪くないんだけど、早い時期のレースだけにちょっとメイチ過ぎたかな、という感じもなくはない。
んでマーブルチーフだけど、頑張るよなあ。6ハロン半から7ハロンのレースで、流れは向いてるにしても楽な展開ではなく、今回別定だったことを考えると力をつけているのは間違いない。例によってこの馬から買ってたんで、頂いたと思ったんだけどねえ。三連複なら3点で取れたな。
関係ないけど、本屋に『パーフェクト種牡馬辞典』があったのでぱらぱら読んでみたらチーフベアハートの項でこの馬が出てて、「京都のハンデ戦でだけ買ってればいいことを誰もが気付いてしまったので次の激走は別の舞台になると思う」ってなことが書いてあった。オカルトだけど流石だよな。(書かれたのは昨年4月頃)