黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:タイトーイン猫ひろし校

全国大会!
[全国大会]
1>学ス雑ア 2112[2] ス学学ス 1222[2] 学スアス 2211[4] 2(4)
3>学芸雑雑 2222[1] 雑雑雑学 2221[1] 雑雑芸ス 2111[2] 10
[ケルベロス組:賢者弐段]
2)芸能ラン2[3] スポ多答 [7] 雑学四択 [1]  3位A 4257 (3)
4)ノンキュー[3] 雑学タイプ[7] アニラン3[7]  7位A 634- (9)
 決勝2:学並替→芸4字→雑エフ→芸4字 2311 = 54.43
というわけで全国へ。1回目は学問をチョイス。結構調子よく2位を続けて取り、ボーナスの3ゲーム目で死ぬという絶妙の呼吸。ドラえもんって、蚊に刺されるんだっけ……。
2回目は素で間違えてトーナメント。3人しか居なかった。スポーツ一問多答は4連敗から2連勝の 33.33 でボーダーを1点ちょっとしのぐマジシャンぶり。またしてもソフバン多答に助けられました。3回戦は1問目落としてあと全答したら区間賞。決勝はトンコロ。何故か判らないが、勝てる気がしなかった。
3回目はまた大会へ。ここは雑学をチョイスすると、そのおかげか?絶好調。1試合目なんて単独正解連発で、2位を3問ちぎったと思う。2試合目も雑学が3人合わせ打ちで、これまた最後の問題を見ずに1位が決まる圧勝。なんなんだ一体。この時当たった雑学選択の人と3試合目も当たり、競り負けながらも2位。
4回目、反動が怖くてトーナメントへ。それもよくわからん理屈だけど。雑学タイピングをなんとか抜けると、3回戦がアニメ&ゲームランダム3という嬉しいセット(別に得意ではないけど好きなジャンルなので、気楽に戦える3回戦に来ると嬉しい)。ここは結構頑張ったが、一問多答で「次のうち任天堂のキャラクターをすべて選びなさい」というのが来る。マリオ○!リンク○!ロックマン×!カービィ○!いや待てカービィ HAL 研じゃん!×!よし緑で入った! ……………。まあ、多分取れてても落ちてたんですけども。

  • ソフトバンク多答はダミー選択肢がすんしゅけと松坂だったんだけど、確か人間で正解したのがおれだけ。むう。正解の方は和田と斉藤和巳だった筈。