黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:超SPOT21校

にぎわってましたねー。
[ペガサス組:賢者参段]
1)スポキュー[2] アニ4文字[B] ―――― [-] 11位B 63-- (14)
2)スポ順当て[2] 学問4文字[3] 雑学タイプ[2]  4位A 5359 (14)
 決勝2:雑多答→雑タイ→雑タイ→学並替 2223 = 72.81
1回目はスポーツキューブで全答ふたり中2位。アニメ&ゲーム四文字は歯が立たず。
2回目はスポーツ順番当てで5問取るとまた2位。まあ頑張った方ではあるか。学問四文字は熱く、出だしから2問不正解を続けた後新問でまさかの単独正解。さらに6問目でもふたり正解を決めるが、区間賞どころか 38.46 とかで3位止まりだった。どうにもならぬ。雑学タイピングは易問5難問1で易問を全部取って叩き勝ち通過。決勝はトパーズ杯崩し(※わざとじゃありません)で、雑学タイピング 2Q で単独不正解をふたつも叩いてしまい急須。4Q で単独正解1本取れただけに、なんとかしたかったな。

  • 学問四文字でふたり正解だったのは「日本軍の戦闘機“隼”の連合軍におけるコードネームは?」(大意)という問題。『BLACK WIDOW』のカードを必死に頭に浮かべるとなんとなく「Oscar」って書いてあるっぽいので、そう打ったら正解。残りパネルで「ジャック」が作れたが、ひょっとして分岐するのか? だとすれば「雷電」だけど。