黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:タイトーステーション新宿校

10 台になってた。繁盛してるなあ。
[ユニコーン組:上級魔術士7級]
1)雑学タイプ[4] スポ多答 [3] 学問四文字[2]  1位A 6337 (13)
2)雑学四択 [1] 学問エフェ[1] 芸能四文字[1]  2位A 6647 (14)
 決勝1:アタイ→スタイ→ノ多答→学並替 2113 = 53.95
 決勝2:スR2→ノキュ→アタイ→学並替 1222 = 49.90
1回目、雑学タイピング→スポーツ一問多答と無難に抜けて迎えた学問四文字。ここは易問3難問3だったんだけど、難問が半端なく難しくて正解が1人問。結局(その1問を取った人以外は)「停滞前線」を早くたたき込めた奴から順に抜ける、みたいな不毛な勝負になった。決勝は全体的に難しい問題が多く、7問しか取れなかったが優勝。
2回目、なんかわからんけど区間賞3連発。エフェクトで区間賞なんて一角獣でも中々ない。いわんや芸能四文字をや。決勝はキューブで最後の一文字が入らなかったり、並べ替えで1箇所違ったり、タイピングで OK が間に合わなかったり、とストレスのたまる展開。とはいえ、それ3つ取れてても負けてるわけで、まあ完敗。

  • スポーツ一問多答で「2005 年のセ・リーグでBクラスだったチームを全て選べ」というのが出た。もうみんな巨人・広島・横浜。みんな。なんと単独正解だった。横浜カワイソス。いい問題ではある。
  • 妻に今作の学問ランダム4をやってほしくて頑張ってるのだが、このままだと稼動終了の方が早そう。こんなことで困る人殆ど居ないとは思うんだけど、それならば尚更形式縛りはもう少し緩くしてほしかった。ランダム1・2とランダム3・4の差ってのは本質的なものじゃないわけだし、上級まで行けば一通り出せるってことでよかったんじゃないのかねえ。超今更だけど。
  • 一角獣大魔道士だらけ。上級は2回で自分以外2人しか見なかった。素直にボーダー下げればいいと思うんですが。