黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

大賢者になった。155 ゲーム。稼働初日からほぼ休みなくやっててやっと大賢者なんてペースでやってる人はあんまり居ない気がする。ので、誰とも比べようがないというか。ちなみにあと 82 個ってゲームできっちり 82 個取って昇格でした。
[ドラゴン組:賢者拾段→大賢者初段]
1)スポ連想 [2] 雑学ラン5[7] 学問ラン2[3]  4位 4345 (16) +78
2)ノンラン4[A] スポエフェ[3] 雑学ラン2[4]  1位 245A (16) +67
3)芸能四択 [4] 雑学ラン2[1] ノン順当て[6]  6位 463- (16) +75
4)アニエフェ[B] 雑学並替え[5] スポ線結び[6]  6位 334- (16) +82
 決勝1:芸タイ→芸多答→ノ多答→雑線結 1022 = 35.12
 決勝2:ア線結→学R3→学R3→雑エフ 2323 = 71.62
2回目の1回戦ノンジャンルランダム4、途中で回線落ちの挙動になって、ありゃー ICE かーと思いながらちんたらやってたら何問かしたら明らかに人が残ってる展開。なんとか1回戦通過して数えてみると7人になっていた。これだけ同時に回線落ちするとは考えづらく、おそらくホストが落ちたのだと思うが、だとすると今作では再接続があるのかも知れない。初代以来なので中々新鮮。優勝したのに石が少ないのはそんなわけです。
3回目は順番当てが選ばれてひゃっほうとか思ってたら死んだ。オーウェンの所属順間違えたぜー。
4回目はスポーツ線結びが選ばれてひゃっほうとか思ってたら死んだ。なんかいつもあれ間違える。非常にしりつぼみに終了。

  • 今日の萌え問・その1:学問四択で「普通人工衛星を打ち上げる方向は?」という問題。シンプルだけどすげえ良問。そして長考の末落としました。ほんとすんません。
  • 今日の萌え問・その2:学問一問多答で「次のうち星座のベータ星とされているものをすべて選べ」という問題で、選択肢が「ベテルギウス」「リゲル」「ポルックス」「カストル」。ミスリーディングがあからさま過ぎてかえって判っちゃうんじゃないかという気はするものの、実にクイズ的な知識。多答で来るとは思わなかった。
  • 今日の雑学線結び:決勝1回で 2/3 →73.20% 。優勝した回は学問ランダム3を出しているし、武器って一体なんなんだろう。落としたのはミステリ作家と作品の線結び。素でふたつ判って繋げるのはもはや死亡フラグの域です。殺戮に至る病は武丸だったか……。
  • 今日の投票
    • 雑学 ラン5−●ラン4、ラン2
    • 学問 ラン2−●ラン4
      • 雑学でランダム4を潰しに行ったらランダム5に負けた。でも3回戦が学問だったからランダム4残ってて結果オーライ、と思ったらランダム2に負けた。なんとか通過して、正解率を 50% まで上げることに成功。
    • スポ エフェ−ラン2、四択
    • 雑学 ラン2−●四択
      • サッカーは避けてエフェクトに。雑学は四択に行ったら 1-5 で負ける。「話のわからない奴ばかりだ」って明らかにきみが一番空気読めてないよ!
    • 雑学 ラン2−ラン1、●順当て
    • ノン 順当て−ラン1
      • ランダム2もランダム1もつらいジャンルが多いので、とにかく順番当て押しただけ。Jで死んだら悔いはない。
    • 雑学 並替え−ラン2、●線結び
    • スポ 線結び−ラン2
      • 雑学線結びは 5-4-3 で最下位。ちぇっ。スポ線は流石にサッカーには負けず。