黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA NewsCLIP -- QuizMaster from the Abyss (仮)

てきとうに。

一般(システム、プライズ、公式)

出題予測 ver0.01トルコじょうのぬるぬるQMAブログ
これは力作ですね。素晴らしいです。サブジャンルの方はこれぐらいなら偶然の範疇かなとも思いますが、形式の方は明らかに同一の確率ではないでしょう(ほんとは検定しなきゃ駄目なんでしょうが統計はさっぱりなのでどなたかお願いします)。
形式による出題頻度はおそらく形式毎の問題数に比例しているのではないかと推測しますが、はっきりしたことはわかりません。個人的にはエフェクトとキューブが少ないのがちょっと驚きですね。逆にタイピングの多いこと。
クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン2 Vol.2
というわけで Vol.2 です。クララに続いてマラリヤもようやくこのサイズで立体化されました。
魔法石獲得ランキング -- キャラクターランキング
今更感もありますが恒例のキャラ別ランキング。セリオスだとおれでも載れます。しかし2ではセリオス百傑、3でも 200 位には入ってたと思うんですが、4では 300 位が精々っぽいです。3と4ではプレイ数あんまり変わってない筈なので、周囲のレベルが上がってるんでしょうね。なんだかんだ言っても載れるのは嬉しいことです。