黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ:アンサー三段]
1)早押○L40+20L→連想○E30- 0G→爆破○A33-15H 3-0 (1) 連想○40-0
第1試合は七段相手に早押し。とりあえず語文を出してみたら相手も出してきて語学文学マッチに。しかしお互い白衣だしスルーしまくるしどう見てもどちらも得意じゃありません。なんとか勝ち。第2試合は六段が相手で連想。9H まで見てもわからず「とりあえず……」で取ること2問。しょっぱい勝ち。第3試合は押し合い爆破で相手は五段。押され気味で5点負けたままお互い無爆破で終盤に差し掛かる。とにかく5点取らねば、と判らない問題で押しに行くも、2問続けて外して自爆。こりゃ終わった、と思ったのだが中央に戻った次の問題が「正式名称を『東京優駿』という」とか来てぐぐっと押し込む。最後の問題もぱっと答えがわかり、爆破して勝ち。プレーオフはその五段が相手で、連想を選択して4タテして勝ち。

  • というわけでリーグマスターになった。嬉しいけどちょっと拍子抜け感も。早押しの対人勝率が 50.xx% しかないリーグマスター。ビジュアルだと勝ち目がないリーグマスター。