黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

最後だし折角だから……と名古屋城へ。昼過ぎの新幹線で帰ることになっていたので時間的にもちょうどいい。喫茶店で朝食を摂ってからタクシーで移動する。市役所と県庁の建物が面白い。空襲を免れて戦前からあるそうだ。
入場券を買って城の構内に入るとボランティアガイドの人に声をかけられた。一時間くらいだというのでぎりぎり大丈夫と判断、案内してもらう。結論からいえば案内してもらって正解。まあぶっちゃけ当たり外れありそうだけど(偏見)。
天守閣は太平洋戦争で空襲に遭い焼失、現在は再建されたものが立っている。なので内部はそれほど建物としては面白みがなく、外から見ている方が楽しいかも知れない。とはいえ眺めはいいので、上る価値もそれなりにあると思う。
んで駅に戻ってお土産と天むすを買い、新幹線に乗り込む。乗るなり喰い始めて、しばらくは興奮もあってしゃべっていたが、静岡駅を過ぎた辺りでて撃沈。気付いたら品川だった。
楽しい3日間でした。みなさまありがとう。またどっか行きましょう。