黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

東口も QMA 増えたなー。
[ドラゴン組:黄金賢者初段]
1)スポ連想 [5] ノンラン3[8] アニ順当て[4]  3位 5549 (16) +111
2)アニ並替え[5] ノン連想 [8] 雑学四文字[2]  2位 5458 (16) +129
3)ノン並替え[5] 学問ラン1[4] 雑学ラン4[6]  6位 444- (16) +86
 決勝1:芸タイ→雑線結→アR4→芸四択 1323 = 68.04
 決勝2:ノタイ→ア連想→雑線結→雑線結 1232 = 57.45
1回目は2回戦最下位通過の後3回戦で順番当てに入れたらほんとに順当てになる。動物のお医者さん目の高さ当てが効いて最下位通過で決勝へ。決勝は芸能タイピングがグロくて3位。
2回目は松戸(柏だったかな)のワシントさん(仮名)と対戦。アニメ&ゲーム並べ替えでは 65.76 点と怪しさ満点の点数を叩き出し、ノンジャンル連想は9位と 0.61 点差で通過。雑学四文字に至っては時間ギリギリででっち上げた「愛知高原」が正解でその分通過するという虚構の塊のような展開。で、多分シリーズ通して初めて(仮名)さんと決勝で対戦する。前半はノンジャンルタイピング→アニメ&ゲーム連想、とまあ厳しくて3問しか取れず、首位から早くも2問差の4位だったが、後半は(仮名)さんが雑線を投げてくれて全部雑学線結び。でも今週今日が初プレイだもんでねー。初見を2問も引いてしまいました。5/6 で終了、TAK さんに5点負けで2位だった。雑線でこれだから、まともならもっと負けてただろう。今度学タイお返しします。
3回目は KATSU さんと当たる。わりと順調だったが、3回戦の雑学ランダム4で「イェーラ」と typo 。見間違いとかじゃなくてナチュラルに隣のパネル押してた。勿体無かったなあ。

  • 今日の雑学線結び:8/9 で通算は 76.59% 。最終的に雑学の総合正解率には届かずじまいになりそう。でもまあよく頑張った……かな。
  • 決勝で「軽種」「重種」「中間種」と「サラブレッド」「セルフランセ」「ペルシュロン」を結ぶ問題を引いた。上で書いた初見のうちのひとつ。どってことないのにセルフランセで迷ってしまうおれ。