黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

早引けしたので空いた時間で。
[フェニックス組:大魔導士8級]
1)芸能タイプ[4] 雑学四択 [4] ノン連想 [4]  2位 3466 (16) +52
2)ノン並替え[3] 雑学線結び[3] スポスロ [3]  1位 544A (16) +54
 決勝1:アタイ→雑線結→ススロ→学理系 0033 = 48.57
 決勝2:雑線結→雑並替→ス4字→ノ並替 3313 = 80.29
[ドラゴン組:大魔導士9級]
3)スポ/野球[6] アニスロ [C] ―――― [-]  12位 32-- (16) +33
4)スポ連想 [9] ノンラン5[5] 学問ビジュ[3]  1位 455C (16) +122
 決勝4:芸スロ→雑線結→ス多答→学スロ 3333 = 92.29
5:検定/コナミ 21/25 = 2877pts. (S)
1回目、ノンジャンル連想で明らかにスピード負けしながらもじっと我慢。6問取って 76.45 点というしょっぱい点数ながらなんとか決勝へ。決勝は 1Q のアニメ&ゲームタイピングを三球三振すると、2Q の雑学線結びは3問×4人で正解者ゼロ。いやおれが取れって話ですが。で、後半は全答という極端な成績。11 問目まで4位だったが、最後の最後 12 問目「ブラキストン線」でふたりまとめて差して2位。
2回目、雑学線結びが選ばれてうはうは……の筈だったが、2問も落として普通に3位。あっれー。しかしなんとか決勝に進むと、決勝ではそこそこ雑線が頑張ってくれて勝ち。これでドラゴン組へ戻る。
3回目、2回戦のアニメ&ゲームスロットでぼっこぼこ。手拍子で「菊千代」とかやってるようじゃねえ。余裕でびり。
4回目、予選はあと1問落としたらアウトというところでよく粘り、3回戦の学問ビジュアルもぎりぎり抜ける。決勝は芸能スロットで単独正解を含めて3問全部取るという奇跡的なスタートから、雑学線結びで削り、スポーツ一問多答を3問ガードして、学問スロットはぬるめで、全答2問差の優勝だった。白銀賢者2人が相手だったのでこれはかなり嬉しい。頑張った。
5回目、コナミ検定3回目。5問目までで 630 点とか取れてたんでもしかして行けるかなーと思ってたらほぼそのペースでほんとに行けた。3回目ではそう既見の問題を引けるものでもなく、この問題セットだったら1回目でもSを取れただろうと思う。要するに古めのアーケードに寄ればこれぐらいはなんとかなるということか。

  • (以下追記)決勝では結局雑学線結びを出している。新しく武器作るという考えもあったのだけど、★埋めで「そうだ、スポーツは一問多答でやってみるか」とか思い立ってやってみたらこれがあなたもう。★★★★★にするまでに 30 回ぐらいやったんじゃなかろうか。それに考えてみると雑学線結びも余裕で毎回取れるとかそんなレベルとはほど遠いしな……ということで。
  • コナミ検定ではエフェクトで「空羽亜乃亜」を落とす始末。最近のゲームはほんとわからん、にしてもこれはちょっとひどかったかも。「餓流禍」とかはモザイクがっつりかかってるうちから打てたんだけどね。まあやったことはないのだが。