黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メタルギア検定

自分が見てる範囲では未だにほめてたり楽しみにしてたりする人が居ないメタルギア検定。んー。まあおれもぶっちゃけ特にやる気は起きません。自社製品で仕掛けを打つこと自体はありだと思うしファンだったらたまらないと思うんだけどね。例えばグラディウス検定とかだったらおれもちょっと楽しみと思うかも知れん。
予想通り検定の追加ペースがだるだるになってきたところでやっと追加されたのがこれで、さらに検定問のトーナメントへの流出が騒がれた後でこの狭い範囲の検定、というところが問題なのだろう。ちゃんと一般向けの検定もばりばり追加して、狭いものに関しては問題をトーナメントに流用しないということがはっきりしていれば、ここまで叩かれることはなかったんじゃないかな。
検定自体は面白いシステムだし、店にもお金が落ちてると思うし、実際やってても楽しい。もっと色々追加されればもっといいのに、とは思う。QMA 全体に関してずっと思っているけど、とにかく注ぎ込まれている(主に人的)リソースが足りない気がして、今回は端的にそれがあらわれた事例かな、と。

どことなくだるだるの文章。