黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

大橋ジャンクションを攻める。渋谷までバスで出て、246 沿いに歩いていくというルートで現地入り。目黒川の桜は大変見事で本数も多く、まさに満開、素晴らしい眺めだった。
んでジャンクションの施設見学。ヘルメットを借りて、螺旋状の構造物の外側についている階段を登っていく。途中 B2 上層(だったかな?)で一度中に入ることができて、トンネル内部や螺旋の内側を眺めることができる。ここに居た職員さんにちょっと話を聞いてみたらもう凄く色々教えてくれて、それは本当に面白かった。800 トンクレーン! 動いてるところちょっと見てみたい。それから屋上に上がって、周囲を眺めたりする。庭園化するらしいけどあれだけ斜度があると色々大変そうだ。
そこからは目黒川沿いに中目黒方面へ向かう。中目黒駅に近づくにつれ、時間が経つにつれ人出が凄くなっていき、だんだんしんどくなってくる。道の両側には出店や屋台が出ているが、総じて価格が高くてげんなり。350 円のおやきにはむしろ笑ってしまった。おれがこれまで見た中で最高級のおやきだ。その中で商店会の出店は良心的な価格で、ここで甘酒(100 円でした)を1杯だけ頂いた。
駅までは行かずに引き返し、目黒川緑道を西へ。分岐では南側の烏山川緑道を選んでさらにずんどこ西へ向かう。茶沢通りと合流した少し先で久々のベーカーバウンスを攻める。流石にすげえ待った(40 分待ちぐらいだったかな?)けど、その甲斐あってやっぱり旨かった。またしてもベーコンチーズバーガーを食べてしまう。肉の食感が素晴らしい。ここはまた来たいと思う。
最後は三軒茶屋界隈をちょっと冷やかした後バスで帰還。また帰って疲れて寝てしまい、ちょっと反省。早く寝ろってかんじだ。