黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ロボコン純情物語

タイトル見た時から微妙にやな予感はしなくもなかったけど、まあ予感通りというか、いや息子がぐずっててちゃんと見られなかったんだけど、うん、まあもういいかな。全試合版もやるみたいなので試合観たい人はそっち見ろってことなのかも。
今年のルールは相互作用がないため、ミスをしない限り殆どが持ち時計通りに決まってしまう。国内予選はそれでもゴールできるかできないかというレベルの試合も多かったが、流石に ABU 大会ともなるとそんなこともなく、おそらく格上が順当に勝った試合が多かったのではないだろうか。その意味では勝負的な妙味には乏しい年だったと思うけど、それでも日本の2チームぐらい全試合やってもよかったのでは。