黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高専ロボコン2009

高専ロボコン、今年は地区予選の再放送を 0 時 10 分とかからやっていて、そうなると録画せずとも観られるので、逆に録画しなかったからあまりちゃんと見なかった。多分3地区ぐらいしか見ていない。
今年は課題の種類が多く、複数こなすことが前提だが時間内に全部はこなし切れないというルールになっている。したがって課題の取捨選択/実行順のプランを立て、それに沿ったロボットを設計しなければならない。プランを誤れば作り直している時間は多分ないため、かなり厳しい課題と思う。
まあローリングジャンプとかどう見ても地雷なのでやめておけっつーか逆に言えば綺麗に決めればロボコン大賞行けるかもねっつー感じではあり、やってる側にもある程度そういうのは見えるんだろうけど。
全国大会の放送は 12-28 とのこと。