黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は買い物。うまく動けて、よい買い物ができた。帰りがけに息子が寝たので地元のラーメン屋で冷やし担々麺。やや辛さは物足りないものの、おいしゅうございました。
午後は実家にて父と息子の誕生会。流石にこれだけ家族増えると近い人はどんどん抱き合わせにされて今9人だけど誕生会は年4回とかです。さておき、例によって持ち寄りで気合いの入った料理が振る舞われて堪能した。息子は母の作ってくれた三色ご飯を自力でばくばく食べていたがさっさと飽きて後半はうろうろしていた。自由だなー。
妻は餃子リベンジ。今年は現地で包む作戦でくっつくことを回避した……と思ってたら茹でた後皿にどかすか盛っておいたらやはりくっついてしまった。でかい皿に広げて盛ればいいのでは、とかスープもよそっておけばよかったのでは、とか対策が検討された。でも、ほんとにとてもおいしかったです。