黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中公園へ。公園まではまあまあ順調だったが、公園に入ってからは土いじり(文字通り、土をいじる)にはまったりして中々進まず。迷路のところに着いたらそれなりに走り回ったが、その後行ったプレイパークではもっとぱたぱた走っていた。年かさの子供たちが小屋の屋根に登ろうとしているのを見て「のぼりたい!」と宣言したのにはちょっと驚いた。流石に登れっこなかったけど、そういう積極性は親としては嬉しい。でも実際登る歳になったら気が気じゃないだろうな。
という感じでさんざん遊んで帰宅→昼ごはん→昼寝のコンボを決めて起きたら真暗。うむ、まあそんなこともある。
晩ごはんはスパゲッティミートソース。まあまあ上手くできた。息子もそれなりに食べる。トマトソース系はある程度以上煮込まないとどうやってもおいしくならんので子供が腹減ってぎゃあぎゃあ言ってたりするときついかなと思う。今日は午後のおやつを飛ばしちゃってたので、逆に直前にヨーグルト食べさせることになって結果的にはなんとかなった。