黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

4月から GAORA に加入して、昨シーズンの試合をばりばり観ている。忙しかったこともあってだいぶ溜まってしまい、ここ2週間ぐらいは凄い勢いで観ていたのだが流石にだいぶ在庫もはけてきたのでこれからは少しゆっくり観ようと思っている。
さておき、今日観ていた DET@CHI でちょっと面白い場面があったので書いておく。3Q だかの CHI の攻撃で、カトラーがボールを受けてドロップバック、左サイドへボールを投げようとした刹那、DET のエイヴリルの手がボールにかかる。カトラーの腕はちょうどテイクバックしきったあたりで、まだ前には動いていない。だがエイヴリルの手もわずかに触れただけで、ボールはこぼれかかったもののカトラーの右手に載っている(持ってはいない)。カトラーはそのまま腕を前に振る。手に載ったボールは力なく前方に飛んで、レシーバーには届かずに地面に落ちる。そのまま誰もボールに向かわず、笛が吹かれる。レフェリーの判定は確かパスインコンプリート。
この後経緯は忘れたけど(DET がチャレンジしたんだったかな?)レビューがあって、ビデオ判定の結果は「ファンブル、ただし誰もリカバーせずにプレイが終わったので、元の位置からワンダウンロスで CHI の攻撃」というもの。実況と解説も言ってたけど、とにかくボールがこぼれてたら笛が鳴るまでは拾いに行かなきゃだめだね。大差だったので勝敗には影響なかったと思うけど。