黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

NFL 2012 -- Week 14, part 2

Denver Broncos (9-3) @ Oakland Raiders (3-9)

書くべきこともあんまりないのでさくっと。ブロンコスが圧勝した。最初のドライブから主導権を握り、そのまま一度たりとも手放さなかった。レイダーズは 1Q にエンドゾーンで喫したインターセプトが痛かった。それでも 13-7 で折り返せたのだからそう大差でもなかった筈なのだが、3Q 早々にフィールドゴールを決められた後自陣エンドゾーン付近でカーソン・パーマーがファンブルロストしたのが致命傷となった。
これでブロンコスは地区優勝を決め、ここからは少しでもいいシード順を目指しての戦いとなる。一方レイダーズは試合開始前の時点でプレイオフの目は無くなっていたが、来季へ向けて少しでもましな戦いをしたい。

  • BAL(9-4) 28(OT)31 WAS(7-6)レッドスキンズ、ぎりぎりで逆転勝ち。グリフィン三世が膝を傷めてさがったあと、代わったやはりルーキーの(どうでもいいけど思い切った布陣だよなこれ)カズンズが8点ビハインドの残り 29 秒でタッチダウンパスをヒット、さらに2ポイントも決めて同点にしてオーヴァータイムの末勝ったそうだ。これはテンション上がるねえ。
  • STL(6-6-1) 15-12 BUF(5-8)ラムズ無駄にしぶとい。もうワイルドカードだとほぼ無理な勝敗なんだけど一応地区優勝が理論上まだ残ってるんだよね。この 15 点はタッチダウン2本で、ビルズは逆にツーポイントに失敗して FG 2本と TD 1本で 12 点になっている。ビルズはランが 61 ヤードしか出てないんだけど、スクランブルも含めてアテンプトが 20 しかないのでもう少しラン使ってもよかったんじゃないかなーとか。
  • PHI(4-9) 23-21 TB(6-7):イーグルズ、連敗を8でストップ。ルーキー QB ニック・フォールズはスターターとして初勝利となった。残り4分足らずで 11 点のビハインドを跳ね返したという内容も中々のもの。バッカニアーズはこれでほぼ終戦か。
  • ATL(11-2) 20-30 CAR(4-9):なんでパンサーズこれ勝ってるんだ。相変わらずわからないチームだな。ファルコンズとは今季初戦でも殆ど勝ちみたいな試合をしていて、苦手意識はないのかも知れない。あと、ニュートンってこういうどうでもいいところの方がいいパフォーマンス見せる印象ある(超失礼)。
  • KC(2-11) 7-30 CLE(5-8):ブラウンズは3連勝。まあチーフス相手ならまあ……。ウィーデンは5勝目で、ブラウンズのルーキー QB としては新記録だそうな。めでたいのかめでたくないのかわからない。
  • SD(5-8) 34-24 PIT(7-6)スティーラーズロスリスバーガーが戻ってきたんだけど、チャージャーズがほぼ目無しになった途端にえらくいいゲームして、その犠牲になった。せっかくレイヴンズがつまずいたのにブラウンズと揃って足踏みで、AFC 北地区はまだわからない。
  • TEN(4-9) 23-27 IND(9-4):ラックすげー。またしても逆転勝ち。4Q での逆転勝ちは今季6試合目とのこと。タイタンズはこれで完全に目無しになった。
  • NYJ(6-7) 17-10 JAX(2-11):ジェッツなんとか勝つ。ティーボウは今週も出番なし。ジャガーズはヘニーの神通力が早くも切れた様子。
  • MIA(5-8) 13-27 SF(9-3-1)フォーティナイナーズはケーパニックで行くことに決めた様子。とにかくも勝てたので、プレイオフはなんとかなりそう……かな。
  • ARI(4-9) 0-58 SEA(8-5)カーディナルズ悲惨。スケルトンがほんとにぼろぼろで、周りもミスを連発して、計8つのターンオーバーを献上する泥沼ぶり。シーホークスもまた容赦せずに完封とかするし。
  • NO(5-8) 27-52 NYG(8-5):これが今季のセインツの力ということか。磐石とは言い難いジャイアンツ相手にこの大差とは。稼いだヤーデイジはセインツの方が大きかったみたいだけど、4回のターンオーバーあり、レッドゾーンでタッチダウンを奪えなかったドライブあり、という感じだったようだ。残念ながら、プレイオフへの望みもこれで完全に断たれた。
  • DET(4-9) 20-27 GB(9-4):雪のグリーンベイでの試合。ライオンズ、途中まではえらくいい感じだったみたいなんだけど、2Q にスタフォードが手を滑らせてファンブルしちゃって、それを拾われてそのままタッチダウンにまで持っていかれて、そこでモメンタムを失ったみたい。これライオンズ勝ってくれてたらベアーズとヴァイキングズでプレイオフに進む目があったんだけど、パッカーズが勝ったので可能性はかなり下がった。
  • HOU(11-2) 14-42 NE(10-3):マンデーナイトにふさわしい好カードだったんだけど、試合はさっぱり。ペイトリオッツがどんどんタッチダウンとって、テキサンズはいいところなし。テキサンズとしてはシード順のためには勝っておきたい試合だった。