黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

息子の運動会、箇条書き的になってしまうけど。
最高気温が摂氏30度に届こうかという暑い日で、屋外で場所取りをしていた父親諸氏においては気の毒というほか言葉がない。うちは子供引き渡し時間合わせで行って、2階のホールに陣取る。空調が効いていて、競技の際には2階のテラスから観戦できるので結果的には結構いい席だった。
オープニング、準備運動、見つけるだけで一苦労。ようやく発見する。どうにかきょろきょろしたりしつつやっている模様。
かけっこ。なんか様子を見ながらのろのろ走っている。普段特に意味もなく走ってる時の方がよっぽど速い。5人中4位。
ダンス。「バナナなの?」というタイトルだった。息子は音楽に合わせて振りがついててそれの通りに動くということはなんとか理解している様子。振りそのものについてはまあまだまだ、というところだけど、例えば父親参観の時なんかに比べればずっとよくできていた。なんか可愛くてしょうがない。
未就学児レース。娘が妻と参戦したがどこにいたかわからず。意外と動かなかったそうだ。
親子競技。ごく簡単に言えば息子とビニールひものわっかに入って前後につながって走って行ってターンマーカーを回って戻ってくる、それをクラス対抗で行うリレー競技。なのだが、待っている間息子がずーっとぐにゃぐにゃしてて参った。まあ早起きだったし暑かったし息子も疲れていたのだろうとは思う。走る方はまあまあ上手く行ったのだが、最後おれが戻るところまちがえた。
フォークダンス。妻が参加していたが、人数に対して場所が狭くてきゅうくつそうだった。
年少は午前中で終了なのでこれにて終了、我が家に戻って妻が朝のうちに下準備をしていてくれたお昼をみんなで食べる。これはとてもおいしかった。来年からはこれがお弁当になってもう少し長く滞在するわけできっと娘ももっと暴れるだろうし大変かもなー。でも来年のことは来年心配しよう。とにかく天気がよくて、無事に済んで、ごはんがおいしくて、よかった。