黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

コピペ


コピペって言葉,ここまで人口に膾炙するとは全く思ってなかった.パ行がふたつ続いて言いづらいし,みんな大好きな四文字でもないし,そもそもコピーアンドペーストの「ペースト」部分を「ペ」って略しすぎだと思う.あんまりだと思う.昔書いたと思うけど,おれがインターネットとかに触れ始めた頃って同じ概念のことをカットアンドペーストって呼んでた気がする.もちろんコピーが正しいんだけどなんか慣用として.でそれは略してカッペーって言ってたと思う.でもそれおれがいた研究室だけかも知れない.というかその中でも3人ぐらいしか使ってなかったかも知れない.それでも確信を持って言えるのは,その頃コピペなんて言ってた奴いなかったってこと.まじでひとりも居なかったんだぜ.そんでおれが一文字に略しちゃう話になると必ずオチは同じで,モボ,モガ,ベア,ダボ,別マ,で今回新たにコピペが加わった.しかし前4つはちゃんと前半も一文字にしてるから後ろふたつがいかにもつけ足し感出ちゃってるな.別マだけの時はまだよかったけど,これは入れるべきじゃないかも知れん.