黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

伊豆2日目。シャボテン公園に行く。カピバラかわいい(今こどもがいる)。園内の池をめぐるボートにも初めて乗ってみた。池のほとりのエリアを柵で区切ったり、池の中の島を利用したりしてサル類とか鳥類とかを飼育している。クジャクがちょうどヒナを連れていて、そいつらがまだ全然ちっちゃいのにいっちょまえに頭頂部に飾り羽があってかわいかった。
昼ごはんにかなり苦労する。園内のレストランは客数に対して足りておらず、かなり待つ羽目になった。でも中華屋さんの冷し中華とか思ってたよりずっとおいしかったな。サボテンカレーはまあ普通に無難においしいという感じ。サボテン自体は触感も味も乏しくてなんなんだこれは感がある。
早めに宿に戻り、そこから買い出し、そしてキャプテン BBQ によるバーベキュー&燻製。食材の調達にやや苦労したりしたらしかったが(具体的には近所のスーパーで牛肉が売ってなかったらしい)いつものようにおいしかった。この日はやきそばだったのでごはんは2杯にしといたった。
今日は男性陣が子供たちの風呂をめんどうみる。水鉄砲が導入され、戦争が勃発した。息子が「お湯の注ぎ口から出たばかりの熱い湯を水鉄砲のタンクに汲んで直接持ってきておれにかける」という南極条約あたりに抵触しそうな攻撃を仕掛けてきて戦闘は泥沼化した。てきとうなところで上がる。
夜は酒飲んだりする。キャプテンが持参したガスバーナーでじゃがいもにチーズかけた奴をあぶったりして最高だったけど、バーナー持参するのおかしくないですか。