黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

(2016-06-13 追記)

息子の小学校の学校公開。今日日はいわゆる「授業参観」ではなくてこういう形でやるのが一般的……なのかな。ともあれ息子が授業を受けているところを初めて見たが、なんというか、その、自由というか、ぶっちゃけちょっと……うむ、とにかくかなりびっくりした。おれの子がこんなだとは思ってなかった。しかしまあそういう性格なのは少なくともすぐには変わらないだろうからして、適切な積極性に結びついてくれたりすればいいのだけど、まあそう簡単にはいかないだろうなとも思う。


妻が担任の先生に聞いてくれたところでは、先生はまったく問題だと思っていないしむしろよいことだと考えているとのことだった。授業の内容に関係ないことは言っていないし、他人をからかったり揚げ足をとったりしてもいないからだ、と。そのように理由をつけて説明してくれるとまあまるまる正しいかはわからないにしても安心するし、様子を見ても大丈夫かなと思える。ありがたいことであると思う。