黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

さて、合宿部の合宿である。今年も昨年と同じメンバーで昨年と同じく伊豆に行った。四家族大人七人子供六人ということになるか。合宿自体を伊豆でやるのは二年目で、その前の年に下見に行っているから行くのは三回目だ。昨年がっつり渋滞にはまった教訓から、今年は東名高速小田原厚木道路MAZDA ターンパイク→伊豆スカイラインというルートを選択する。おかげで渋滞には無縁だったが、お盆ではない平日だったのでもしかすると昨年のルートでも昨年ほどではなかったかもしれない。とはいえ 135 号はわりとストレス溜まる感じの道なのでこれはこれでよかったかと思う。ただ伊豆スカイラインで娘が酔って吐いてしまった。子供が乗り物酔いで吐いたのは初めての経験で、Hさんには迷惑をかけてしまった。正直油断しまくっていた。息子はけろっとしていて、こちらはおれに似たのだろう。おれは乗り物酔いとは縁の遠い子供だった。
早々と着いて、ハンモックを立てたり布団をセットしたり、勝手はわかっているので効率よく動けた。そして早くも BBQ 開始……だったんだけどいくらなんでも早過ぎたかも。テラスは西向きだったのでHさんが西日+炭火で焦げ死にそうになっていた。途中休みながら夜まで食べて、そこから花火やって風呂に入って子供たちを寝かせる。日付が変わるまで呑んで、就寝。