黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

キッザニア東京

子供を働かせて金を取るテーマパーク、キッザニア東京に行ってきた。息子と娘ではやりたいことも違うだろうから、ということでおれは息子と回ることになった。どんなもんだろうと思っていたのだが密度が高くて大変楽しかった。とにかくよくできているし、限られた面積にぎゅうぎゅうにいろんなアトラクションが詰め込まれているし、不快にはならない程度に入場人数が制限されている。
10 時を目標に行って、少し遅れて、それでも建築現場、ガソリンスタンド、運転免許試験場(客)、レンタカー(客)、観光バス(客)と5つアクティビティを回れたからまあまあか。開幕ダッシュが板らしいがそれはそうだろうな。
少し悔やまれたのは半端な待ち時間をいっぱい作ってしまったこと。予約は同時にひとつしかできないから、とにかく最初は長い待ち時間でも行きたいところにいって予約して、その待ち時間で予約のいらないアクティビティをこなさなければいけなかった。次に行くことがあれば活かしたいところだ。
娘がドールのバナナ工場で働いていたのは笑ってしまった。ディストピア感ありすぎる。


行き帰りはゆりかもめに端から端まで乗った。時間はかかるけど、やっぱりあのあたりの眺めは好きだな。ゆりかもめはアトラクション。