黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

父が息子をひとりでよこせというので、初めてひとりで送り出してみた。といっても駅までは送っていって、向こうの駅までは迎えにきてもらう。どうってことないはずだが、なかなかにどきどきした。息子は案外平気そうで、改札を離れると振り返りもせずにホームに上がって行ってしまった。また一歩親から遠ざかったなと思う。頼もしくもあるし、さびしい。


息子が不在の間に娘は自転車に挑戦。息子の先代の自転車で、サドルをめいっぱい下げて乗る。ストライダーで慣らしているのでバランスをとるのはだいぶ上手い。立っている状態から、こぎ出して、すぐにペダルに足を乗せてこぎつづける、というのを繰り返し練習する。数秒は手を離しても走ることができた。あと何回かで普通に乗れるようになりそう。息子よりは少し筋が良いように思う。


夜は家焼き肉。570g とごはん三合。肉は完食、ごはんは 1/3 合ほど余る。たいへんうまい。